東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア龍ケ崎キャンパスブログ > ★6/12 日本科学未来館に行ってきました★

首都圏エリア

龍ケ崎キャンパス(茨城

2019.06.14 校外学習

★6/12 日本科学未来館に行ってきました★

こんにちは♪
龍ヶ崎キャンパスです(#^^#)

毎月開催の特別活動★
今月は、お台場にある日本科学未来館へ行ってきました!!
6月7日(金)~「マンモス展」が開催中で、常設展とマンモス展の見学へ♡


見学する前は、授業等では科学に興味もなく、とりあえず特別活動行かなきゃ・・・という生徒が多数いましたが
科学ってすごい!!と科学に興味を持って帰ってくる生徒が増えていました(^^♪

今話題のiPS細胞でマンモスは復元できるのか・・・?や
世界初の、冷凍標本のマンモスの鼻や、皮膚の展示等もあり、じっくりと見て回るには1日必要かもしれません。

今年の夏は、日本科学未来館でマンモスについて勉強するのはいかがでしょうか?

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制