東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア龍ケ崎キャンパスブログ > ★前期 特別活動の振り返り<8月>★

首都圏エリア

龍ケ崎キャンパス(茨城

2022.11.14 校外学習

★前期 特別活動の振り返り<8月>★

こんにちは☆彡
龍ケ崎キャンパスです(^^)/

例年に比べて、日中が暖かく、夜が寒い日が続いていますね…(◎_◎;)
キャンパスの生徒も、昼間は半そで、夜は厚着と持ち物が徐々に増えてきているように見られます。
皆さん、体調管理はしっかりとして冬の準備をしていきましょう!!

さて、前回から時間が経ってしまいましたが、前期の特別活動の振り返りラストです(@^^)/~~~
8月末日に、日本工学院専門学校蒲田キャンパスへキャンパスツアーへ行ってきました☆彡

朝、龍ヶ崎市駅に集合し、大型バス2台で専門学校へ!!
1時間少々で会場に到着しました٩( ''ω'' )و

学校の説明を聞き、午前中の体験授業<建築学科の体験授業>

1人1台のPCでCAD実習(理想の家の設計)をしました(*^^*)
専門学校生がアシスタントとして入っていただき、分かり易く説明してくれました(。◕ˇдˇ​◕。)/
レポート以外でPCに触れる機会が少ない生徒たちですが、学生の皆さんのアドバイスもあり
楽しそうに体験授業を受けていましたよ(^^♪

お昼を挟んで、午後の体験授業は、<エンターテイメント系分野の業界説明>講義です!

実際に、業界でお仕事をされている方が、今回は特別に講義をしてくださいました。
夏休み中に行われる、音楽フェスの裏話や、大変なこと・仕事のやりがいについて教えていただきました。

最後の授業は、<イラストレーション マンガ・アニメ体験>です☆彡
日本工学院専門学校で講師をされている先生は、実はプロの漫画家でもあります!!

50分間、実際に人物画の書き方を教えてもらいました♡

絵を描くのが好きな生徒・苦手な生徒も楽しくイラストを(^^♪


授業終了後は、キャンパスツアー★
アリーナや音楽関係の実習室、ホテル実習室などなど、様々な分野の教室を見学させていただきました!!


今後の進路選択に大いに役立てていきましょう(。◕ˇдˇ​◕。)/






*******************************
龍ヶ崎キャンパスでは、新入生・転入学・編入学の入学相談を行っております。
平日:9:30~17:00
土曜・日曜・祝日は、基本的にお休みとなります。


少しでも興味のある方は、お気軽にご連絡ください。
電話:0297-84-6636
メール:kashima-ryugasaki@sj8.so-net.ne.jp
*******************************



前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制