東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア龍ケ崎キャンパスブログ > ★前期 特別活動の振り返り<7月>★

首都圏エリア

龍ケ崎キャンパス(茨城

2022.09.22 キャンパス行事

★前期 特別活動の振り返り<7月>★

こんにちは☆彡
龍ヶ崎キャンパスです(^^)/

シルバーウィークも後半(。◕ˇдˇ​◕。)/
徐々に涼しくなってきて、過ごしやすい気候となってきましたね☆彡

今日は、7月の特別活動の振り返りです(*^_^*)
7月は、学校行事が詰まっていました!!!

♡その1♡
<茨城県特別活動>
午前中は、つくばエキスポセンターでプラネタリウム見学・科学体験☆彡
午後は、ジンジブ主催の「ジョブドラフトFes2022」に参加しました٩( ''ω'' )و

新型コロナの影響で、近年は合同企業説明会も実施がなく久しぶりの開催でした。
初めて参加する生徒が多く、緊張しながらも説明会に参加していました。
求人票を貰ったり、実際に仕事の体験をさせてもらい、就職活動のイメージもついてきました。
これから、9月の応募に向けて就職活動を頑張っていきましょう!!

♡その2♡
昨年12月に実施したディズニーランドに続き、今回は、ディズニーシーへ行ってきました✨
7月初旬にオンラインアカデミーを受講し、実際にパークへ!!
今回は、7キャンパス合同総勢101名で行ってきました☆彡
天気は、あいにくの雨でしたが…生徒も1日中、楽しそうに自由行動しました(^^♪

初旬のオンラインアカデミーの際に、キャンパス内で一緒に周る友達を見つけた生徒たち☆彡
当日は、学年関係なく仲良く回っていました(*^^*)


楽しい行事が続けて実施され、翌週からは1週間のスクーリング♪

7月は特別活動・面接指導(スクーリング)と忙しくも楽しい1か月となりました♡

さて8月の特別活動は…!!!
次回へ続きます(。◕ˇдˇ​◕。)/



*******************************
龍ヶ崎キャンパスでは、新入生・転入学・編入学の入学相談を行っております。
平日:9:30~17:00
土曜・日曜・祝日は、基本的にお休みとなります。


少しでも興味のある方は、お気軽にご連絡ください。
電話:0297-84-6636
メール:kashima-ryugasaki@sj8.so-net.ne.jp
*******************************


前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制