東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア龍ケ崎キャンパスブログ > ◎特別活動◎筑波山散策、アスレチック体験♪

首都圏エリア

龍ケ崎キャンパス(茨城

2022.06.07 校外学習

◎特別活動◎筑波山散策、アスレチック体験♪

こんにちは、龍ケ崎キャンパスです☆

久しぶりのキャンパスブログになってしまいましたm(__)m
龍ケ崎キャンパスは、みな元気に頑張っています!

先日、5月20日に、「筑波山散策」、毎年恒例の「つくばフォレストアドベンチャーでアスレチック体験」に行ってきました(^^♪
午前中は、ケーブルカーで筑波山山頂へ向かいました。ケーブルカーまで階段が多かったので、少しへとへとになりましたね。。

山頂では、遠足の小学生や中学生も多く、とてもにぎやかでした(#^^#)
また、山頂では、筑波山名物の幸福だんごという焼きだんごを美味しくいただきました。

さて、午後は、つくばフォレストアドベンチャーでアスレチック体験です。8名の生徒が参加しました!



優しいスタッフの方に説明していただき、みな難関なコースに挑戦!
次の日は、全身筋肉痛だったと思いますが、やり遂げた達成感でいっぱいな表情に、見守り隊の職員もほっこりしました☆


よくがんばりました。自信になったね☆彡

今度は、日常ブログも更新します!!

*******************************
龍ヶ崎キャンパスでは、新入生・転入学・編入学の入学相談を行っております。
平日:9:30~17:00
土曜・日曜・祝日は、基本的にお休みとなります。


少しでも興味のある方は、お気軽にご連絡ください。
電話:0297-84-6636
メール:kashima-ryugasaki@sj8.so-net.ne.jp
*******************************


前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制