東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア龍ケ崎キャンパスブログ > ☆12月の特別活動は…みんなが大好きな!?☆

首都圏エリア

龍ケ崎キャンパス(茨城

2021.12.09 校外学習

☆12月の特別活動は…みんなが大好きな!?☆

こんにちは☆彡
龍ヶ崎キャンパスです(^^)/

最近、ブログの更新が滞っておりました…(´;ω;`)
12月に入りましたね!あっという間に1年も終わりに近づいています。。
12月と言えば、クリスマス(^^♪
今年も、キャンパスにクリスマスツリーを飾り、サンタさんを心待ちしている職員一同です!

さて!!!
タイトルにある通り、昨日、12月の特別活動を実施しました٩( ''ω'' )و
なんと、今回は…!!!
皆が心待ちにしていた、夢の国!!!
東京ディズニーランドへ、5キャンパス合同計74名で行ってきました(≧◇≦)
約2年ぶりとなるディズニーランド、事前に行きたいところを友達と話し合っている場面がキャンパス内で見られました。

当日は、まさかの天気が雨☂…。
そして入場ゲートに行くまでにコロナ対策、セキュリティーチェックで長蛇の列でした。


入場すると…!クリスマスツリーがありました(^^♪

(ワールドバザール内の大きなクリスマスツリーは、今年は無かったのですが・・)

生徒たちは、集合時間まで各自グループを作って回っていました☆彡



キャンパス内でも初対面の男子たちでしたが、なんと、朝の集合時点で声掛けをしており
初メンバーで1日パークを回っていました!!

1~3年生で、みんな仲良くなっていました♪
卒業まで残りわずかですが、「友達ができたー!」と喜んでいました(#^^#)

今回は、ディズニーオンラインアカデミーを実施し、その後にパーク体験を実施したため、
先週、学習した内容を踏まえての見学となりました☆彡

中々コロナの影響もあり、電車に乗っての校外学習は久しぶりでしたが、生徒たちは、とても楽しそうにしていました(^^♪

今週末は、第Ⅱ期最後の面接指導があります!!
在校生は、忘れずに参加しましょう!!!!






*******************************
龍ヶ崎キャンパスでは、転入学・編入学・令和4年度新入生の入学相談を随時行っております。
平日:9:30~17:00
土曜・日曜・祝日は、基本的にお休みとなります。
(年末・年始 12/28~1/6はお休みとなります。)

少しでも興味のある方は、お気軽にご連絡ください。
電話:0297-84-6636
メール:kashima-ryugasaki@sj8.so-net.ne.jp
*******************************


前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制