東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア龍ケ崎キャンパスブログ > ☆6月特別活動☆今年もここへ行ってきましたー!!☆

首都圏エリア

龍ケ崎キャンパス(茨城

2021.07.01 校外学習

☆6月特別活動☆今年もここへ行ってきましたー!!☆

こんにちは!!

先週6月25日に6月特別活動を実施しました(^^♪
今年も、こちらへヾ(≧▽≦)ノ

なんと!!!
毎年1回行かせていただくようになり、今年で5年目なんです(#^^#)
が、しかし・・・・
昨年まで、4年連続雨☂…。
活動直前まで、雨が降っていて活動直前で止む、または、活動中に雨が降ってくる。と、朝から晴れることは1度もありませんでした。
今年、直前まで天気予報と睨めっこ(-_-;)
週間天気予報の表示は、<雨>、前日の天気予報は、<曇り>…当日の朝<曇りのち雨 落雷注意>
どんどん、条件が厳しくなり、職員の中でも
「中止にしたほうが良いのかな?」との意見も。。。
キャンパスから現地まで、電車・バスを乗り継いで行くため、朝10時の時点で態度決定しなければならず、
直前まで本当に実施できるか不安でした。

不安はありましたが、とにかく現地の筑波山へ!!
すると・・
こんなに、晴れていました(^^♪


駐車場から施設までの道のりも、平坦ではなく山道…(;・∀・)
日頃、いかに運動不足かということが分かってしまいます( ノД`)


ハーネスを付けて説明を聞いています。


小さな練習台があり、実際に体験したら…
いざ、本番!!

今回は、4つあるコースのうち、第4コースが設備点検で体験ができず、代わりにキャノピーコース(5歳~体験可能)を体験させていただいてからの本番コースでした!!

現地へ来るまで、普通のアスレチック!だと思っていたR君。。
実は、高所恐怖症だったらしく、現地に着いたときには
「え?!この木の上ですか!?( ゚Д゚)」
となっていました。それもそのはず…
前回(1年前)のブログを読んでくださっている方は知っている通り
高い木の上(地上3~12m)での体験なのです!




最初は、怖がっていましたが、だんだん慣れてきて全コース楽しんでいました♪


実は、今月中旬に、茨城特別活動として再度、体験することになっています!!
今回、体験できなかった第4コースが体験できると、昨日、先方より連絡がありました!!

参加する皆さん、お楽しみに…☆彡




*******************************
龍ヶ崎キャンパスでは、新入生・転入学・編入学の入学相談を行っております。
平日:9:30~17:00
土曜・日曜・祝日は、基本的にお休みとなります。

※8月1日付の転入学ご希望の方→願書の締切りが7月25日(日)【必着】となります。

少しでも興味のある方は、お気軽にご連絡ください。
電話:0297-84-6636
メール:kashima-ryugasaki@sj8.so-net.ne.jp
*******************************

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制