東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア両国第一高等学院ブログ > 前期卒業式

首都圏エリア

両国第一高等学院(東京

2016.10.04 イベント

前期卒業式

今日は前期の卒業式でした。
鹿島学園通信制は10月の新規入学がありますので、9月卒業があります。
今回両国キャンパスでは、2名が卒業しました。お二人とも社会人。その内の一人は2児の母(お子さんも高校生)。
仕事をしながらスクーリングに参加することは大変難しいことだったと思いますが、職場のご協力も得て、3年間通い切り、卒業に至りました。
もう一人は編入で入学しましたが、単位と高校の在籍の不足分を、仕事をしながら時間のやりくりをして、ついに取り切りました。そして新たな資格を得るため、来春から専門学校に進学することも決まりました。
お二人には頭が下がります。なかなかできることではありません。
卒業証書を受け取って、お二人が共通して言っていたのは、「これで履歴書に『高卒』と書ける!」でした。
それが大きなモチベーションになっていたようです。
高卒資格を得るためのお手伝いができたことを、私どもとしても誇りに思います。卒業おめでとう!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制