東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア小山キャンパス(提携鹿島学園)在校生・卒業生の声 > 好きになれる”場所”を探して。。。

首都圏エリア

KG高等学院 小山キャンパス(提携鹿島学園)(栃木

★下記からLINEで資料請求・オンライン見学申し込み・一日体験入学できます★

N.Iさん(2年生)

好きになれる”場所”を探して。。。
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
前の学校を辞めるか転校するか迷っていた時に小山キャンパスを知りました。
最初、学校によくある勉強机などがなくびっくりしましたが、少し見学させてもらうと【学校】が好きになれる場所だと思い入学を決
めました。また、他の私立高に比べ学費も安価なので、親に負担をかけてしまうという罪悪感が少し薄らぎました。
進学したい人のためのコ―スもあり、通信制だからこそできることのある良い学校だと思いました。
Q. 入学してからは、どうでしたか?
最初は緊張しましたが、すぐになじめました。毎日学校に行かなければならない義務もなく、転入してからの方が自由で、勉強と向き合う時間も増えました。
医療事務の勉強を頑張っている人、仕事をしながら通学する人、大学進学をした人、いろんな先輩がいます。
向上心がある人はどんどん上昇していける環境だと思います。
Q. 将来の夢は何ですか?
今の目標は志望校に入学すること、生涯の目標は起業家です。合格したら経済学について深く学び、将来の経営に役立てられるようにしたいと思います。
また、世界の経済に精通した人物になりたいと思います。
今の積み重ねが大切になってくると思うので、目標に向かって頑張っています。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制