東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター近畿エリア大阪中央エミール高等学院在校生・卒業生の声 > 自分の居場所と次の目標を見つけることができました(2) 自立神経失調症で毎日の通学が難しくなった・・・ (「通信制高校があるじゃん2015-2016年度版」掲載)

近畿エリア

大阪中央エミール高等学院(大阪

大阪府第1号提携キャンパス、大阪スクーリングに当キャンパス講師も活躍中! 個別説明常時実施中です。

太田さん(15年3月卒 当時高3年)

自分の居場所と次の目標を見つけることができました(2)
自立神経失調症で毎日の通学が難しくなった・・・
(「通信制高校があるじゃん2015-2016年度版」掲載)
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
私も学校に行けず辛い時期がありました。身体がだるく、腰痛にも悩まされ、自分の思うように動けなくなってしまったんです。(中略)両親に促されて何校か体験入学に参加してみて「自分に合っているのは鹿島(エミール・大阪中央キャンパス)だ」と思い、転入を決めました。
Q. 入学してからは、どうでしたか?
一番「良かったな」と思ったことは自分の体調を第一に考えて登校できるところ。病気をゆっくり改善しながら通えます。(中略)授業で大阪城や博物館へ行ったり、体育でボーリングをしたりと楽しみながら学習しています。みんなと交流する授業で自然と友達もできました。
Q. 将来の夢は何ですか?
私はファッションを学びたくて服飾系の専門学校に決めました。私が人生で一番つらかった時に出会い、元気をもらえたのが服でした。「服の力ってすごいなぁ」って思います。私も誰かを元気づけてあげられる販売員になりたいです。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制