東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設近畿エリア大阪中央エミール高等学院在校生・卒業生の声 > 1年間、大阪中央キャンパスに在籍された生徒が、京都大学合格!(1浪)

近畿エリア

大阪中央エミール高等学院(大阪

大阪府第1号提携キャンパス、大阪合同スクーリング常駐、激安!通学至便! 個別相談常時実施中です。

京都大学合格!大阪Kさん(20年3月卒)

1年間、大阪中央キャンパスに在籍された生徒が、京都大学合格!(1浪)
Q. 2021年3月初旬 お葉書をいただきました
お久しぶりです。進路が無事に決定した為、連絡させて頂きました。私は1年間予備校に通って受験勉強に集中し、京都大学 総合人間学部 に進学することになりました。(中略)高校在籍時も大変お世話になりました。大学入学後も鹿島学園(大阪中央エミール)への恩を忘れずに精進します。お身体にお気をつけ下さい。
(ほぼ原文のまま)
Q. 2021年3月下旬 体験談をいただきました。
私は高校3年生の1年間を鹿島学園(大阪中央エミール)で過ごしました。芸能界へ進むという夢を叶える為に転校したのですが、私が出来るだけ多くの時間をレッスンに割けるようにサポートして頂きました。
遠足(特別活動)で京都水族館へ行き、そこでできた友達と一緒に楽しく回ることができました。
私がやりたい事に集中して、真剣に取り組んだ1年間はとても貴重な時間でしたし、それを可能にして下さった鹿島学園(大阪中央エミール)には本当に感謝しています。
結局夢は叶えられませんでしたが、受験中にも常に高い目標をもって勉強に励み、第一志望校(京都大学総合人間学部)に合格することができました。
受験時は調査書などの書類を素早く送って頂き、本当に助かりました。
少し回り道をして大学に入学しましたが、鹿島学園に在籍した1年は無駄ではないと断言できます。その貴重な経験から学んだ事を活かしてこれからも挑戦を重ねていこうと思います。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。
(ほぼ原文のまま)
Q. 2021年4月から 大阪中央のお手伝をお願いします
大阪中央エミールでは、独自に、鹿島学園高等学校レポートの模範解説プリントを作成し、通学してくる生徒の自習用サポート教材として活用しています。
模範解説プリントを作成しているのは、エミールの教務スタッフと、実は、京都大学大学生です。4年間作成をお願いしていた京大生が、3月卒業するにあたり、後任をお願いしました。よろしくお願いいたします。
(大阪中央エミール 教務一同)

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制