東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設近畿エリア大阪中央エミール高等学院在校生・卒業生の声 > 滋賀県の自宅から、高校1年の10月、鹿島に転入し2年半「大阪中央」(学習センター)所属。

近畿エリア

大阪中央エミール高等学院(大阪

大阪府第1号提携キャンパス、大阪合同スクーリング講師も多数在籍! 個別相談常時実施中です。

滋賀県Kさん、自宅学習生(20年3月卒)

滋賀県の自宅から、高校1年の10月、鹿島に転入し2年半「大阪中央」(学習センター)所属。
Q. なぜ、自宅から遠い大阪中央エミールに所属したのですか?
鹿島学園高校を知ってから、滋賀や京都の学習センターも見学に行きました。自分では、通信制高校なので、出来るだけ自宅学習でやっていくつもりでした。その自宅学習を、こちら大阪中央が、安くきっちりとサポートしてくれると思いました。
Q. 入学してからは、どうでしたか?
1年の途中、鹿島にうつってから自分の体調や友人関係と向き合ったり、バイトや旅行など普通では考えられないほど沢山の時間を自由に使うことが出来ました。学校で過ごす時間は多くはなかったですが、楽しい高校生活だったと思います。スクーリング時や課題学習では、メッセージでたくさん助けていただき、ありがとうございました。
Q. 卒業してからは、どうですか?
京都の専門学校に入学し、今までとは大きく生活が変わりましたが精一杯頑張っています。本当に、お世話なりました。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制