東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター近畿エリア大阪中央エミール高等学院在校生・卒業生の声 > 自分の居場所と次の目標を見つけることができました(1) 前籍の高校で人間関係につまずき、将来の目標もなにも描けなかった・・・ (「通信制高校があるじゃん2015-2016年度版」掲載)

近畿エリア

大阪中央エミール高等学院(大阪

大阪府第1号提携キャンパス、大阪スクーリングに当キャンパス講師も活躍中! 個別説明常時実施中です。

大平くん(15年3月卒 当時高3年)

自分の居場所と次の目標を見つけることができました(1)
前籍の高校で人間関係につまずき、将来の目標もなにも描けなかった・・・
(「通信制高校があるじゃん2015-2016年度版」掲載)
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
僕は一年生の秋まで全日制の高校に通っていました。しかし、前籍の高校では人間関係がうまくいかず、徐々に学校から足が遠のいてしまったんです。(中略)そんなとき、母が僕の将来を心配して学校を調べてくれたんです。(中略)説明会に参加してみると、対応してくれたのは僕の話を笑顔で聞いてくれる優しい先生でした。「ここなら通える」と直感で思い、入学を決めました。
Q. 入学してからは、どうでしたか?
先生方は”良い意味”で学校の先生らしくないです。(中略)授業を脱線することなく学習の要点をついた笑いを生み出せるのが先生のすごいところ。(中略)鹿島学園高校での高校生活や温かい先生方との出会いで、少しずつ自分のできることが増えて自信を取り戻していきました。
Q. 将来の夢は何ですか?
ダンスや演技を学ぶ専門学校に通います。(中略)卒業後の進路なんて、引きこもっていた頃は全くイメージできませんでした。でも、今は好きなことにたくさん挑戦して、夢に向かう力が出てきました。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制