東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター近畿エリア大阪中央エミール高等学院在校生・卒業生の声 > 新入学から3年間、大阪中央キャンパスに在籍された生徒が、慶応大学現役合格! 入学後も大学ニュースで紹介されています。

近畿エリア

大阪中央エミール高等学院(大阪

大阪府第1号提携キャンパス、大阪スクーリングに当キャンパス講師も活躍中! 個別説明常時実施中です。

Aさん(14年3月卒 慶応大学1年)

新入学から3年間、大阪中央キャンパスに在籍された生徒が、慶応大学現役合格!
入学後も大学ニュースで紹介されています。
Q. 入学してからは、どうでしたか?
(大学HPより一部) 今まで学んできた知識を無駄にすることなく“有意義な大学4年間を”と考えた結果、総合政策学部に入学しました。今後は多様な分野から自分の興味のある授業を履修し、また研究会にも所属して楽しく学んでいきたいと思います。
Q. 大阪中央キャンパス代表からの入試推薦書より
(入試推薦書より一部)まず、幼少の頃から将来の目標がはっきりしており、入学後に進路への迷いやブレの不安がない。目標は「国際舞台で活躍できる会社経営者」。高校1年生で、日商簿記1級に挑戦し合格したのは驚嘆に値する。
 次に、十分な英語力と国際感覚。
 さらに、志願者は、自らの問題意識とテーマ設定で、独自の学習カリキュラムを設定し、必要な科目を必要な時に学ぶことが身についていること。全く同じことが、通信制の鹿島学園高等学校での履修においても、学力の高さと要領のよさとで完璧に成されていた。貴学のカリキュラム・ポリシー「学生が自ら能動的に問題を発見・分析・解決する能力」を育む中で、さらに大きく成長するだろう。楽しみである。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制