東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター近畿エリア大阪中央エミール高等学院在校生・卒業生の声 > 「もっと早くからエミール高等学院に入学しておけばよかった」 (中学生のころから劇団に所属し、夢に向かって頑張ってきたTさん。全日制高校では、学校生活とレッスンとの両立ができず苦しんだそうです)

近畿エリア

大阪中央エミール高等学院(大阪

大阪府第1号提携キャンパス、大阪スクーリングに当キャンパス講師も活躍中! 個別説明常時実施中です。

Tさん(13年3月卒 当時高3年)

「もっと早くからエミール高等学院に入学しておけばよかった」
(中学生のころから劇団に所属し、夢に向かって頑張ってきたTさん。全日制高校では、学校生活とレッスンとの両立ができず苦しんだそうです)
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
高校2年生のときに「進級しても単位が足りないから卒業できない」と担任の先生から言われたことをきっかけに、通信制高校への転入を決意しました。学校を探していたとき、ネットでエミール高等学院(鹿島学園高校大阪中央キャンパス)を見つけました。 鹿島学園高校のサポート校なので、通信制も全日制も運営している高校を卒業できることや通う日数が少ないことに魅力を感じて転入を決めました。
Q. 入学してからは、どうでしたか?
スクーリングでは、苦手だったり、まだ取れていない単位の勉強を先生に優しく教えてもらえたので助かりました。それに友だちができたことが、何よりうれしかったです。入学当初は「通信制課程では友だちはできないだろうな」と諦めていました。でもスクーリングに参加してすぐに気の合う友だちができて、休み時間に近くのクレープ屋さんに二人で出かけたり、総合学習の歴史博物館を一緒に回ったりして、思っていたよりもずっと楽しかったです。そのあと、友だちも徐々に増えて、学校以外の場所でも何人かと遊んでいるんですよ。
Q. 将来の夢は何ですか?
一度、エミール高等学院の先生や生徒が私の舞台をみんなで見に来てくれたことがありました。終わったあとに感想文を送ってもらい「ここはこうしたほうがより面白い」という、真剣な感想を書いてくれていて、とてもうれしかったです。 
(略) 
今では、もっと早くからエミール高等学院に入学しておけばよかったと感じています。どんな人でも最初は学校を変えることに勇気がいると思います。でも一歩踏み出して、新しいことを始めたほうが、絶対に楽しくなります。私のように、将来やりたいことが決まっている人は、その目標に向かえる場所を、ぜひ早めに見つけて頑張ってもらいたいです。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制