東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 大宮東口在校生・卒業生の声 > なんでも話せる友達もできました!

首都圏エリア

KG高等学院 大宮東口(埼玉

明るく活気のあるキャンパスです!ご見学、お問い合わせをお待ちしております。

S・Yさん(卒業生)

なんでも話せる友達もできました!
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
全日制の高校に通うことが難しくなり、通信制や定時制の高校を探しているうちに、インターネットでホームページを見つけました。全日制の卒業証書がもらえる点に惹かれ、入学を決めました。
Q. 入学してからは、どうでしたか?
同じような境遇の友人に恵まれ、毎日、キャンパスに遊びに来ているような感覚でした。先生との距離も近く、勉強のことだけでなく、悩みもたくさん聞いてもらいました。毎日フリーターのようにアルバイトも頑張っていました。その時も、先生方は私に寄り添い、支えになってくれました。
Q. 将来の夢は何ですか?
お仕事の夢はまだありませんが、人の役に立ち、人を思いやり、幸せな人生を歩める人になりたいです。
Q. 後輩やこれから入学する方へ伝えたいことは?
通信制高校は、全日制と違い、どんな感じなんだろう?とわからなくて不安になることもあると思いますが、時間がたくさんあるので、時間を好きなことに充てられるし、良い休みの場にも学びの場にもなると思います。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制