東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 大宮東口ブログ > メリークリスマス

首都圏エリア

KG高等学院 大宮東口(埼玉

明るく活気のあるキャンパスです!ご見学、お問い合わせをお待ちしております。

2019.12.19 イベント報告

メリークリスマス

昨日、少し早いですが、大宮キャンパスではクリスマスパーティを行いました。

クオカード獲得をかけて、みんなでいろいろなゲームにチャレンジしました。

まずは、ペットボトルキャップをぴったり100g取るゲーム。
100gって、よく目にしますが、いざ100gはどのくらいの重さかを自分の感覚で計るのは難しいですね。

次に、割りばし落とし。腕を伸ばした状態から割りばしを落として、2リットルのペットボトルに入れます。

これも意外と難しく、入りそうではいらない、イライラゲームです(笑)
入ると思っても入らなかったり、無理だと思っても入ったり・・・
運を天に任せるしかない感じでした・・・


ペアでペーパータワーづくりにもチャレンジです。
A4のコピー用紙10枚を、なるべく高く積み上げます。コピー用紙は、折っても丸めてもOK。切るのはNG、
道具の使用もNGです。
ペアでの作戦タイムは、2分。その後、一斉に3分で高いタワーを目指します。


それぞれのペアで、個性が出ました。
せっかく高く積んでいても、最後に崩れてしまったり、焦って倒してしまったり・・・
見ていてとても面白かったので、また何かのイベントのときにやりたいと思います。

マーシー先生とのBINGO大会も行いました。

今回は、クリスマス関連の単語でワードビンゴ。
単語の勉強とゲームが一度にできて、一石二鳥です。

そして、英字新聞から、アルファベット”C E B U"をできるだけ多く探す、アルファベット探し。
見つけたアルファベットの数が直接得点になるので、みんな真剣でした。

2時間で盛りだくさんでしたが、最後にシュークリームを食べ、賞品とプレゼントを受け取り、
集合写真をとりました。

 
普段とは違うキャンパスの様子で、初めて参加した子も、レギュラーメンバーも、スタッフも、楽しいひとときでした。

みんな、景品がかかると燃えますね

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制