東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 大宮東口ブログ > e-sports体験会

首都圏エリア

KG高等学院 大宮東口(埼玉

明るく活気のあるキャンパスです!ご見学、お問い合わせをお待ちしております。

2019.10.01 イベント報告

e-sports体験会

先週金曜日に、大宮キャンパスにてe-sports体験会を行いました。

まずは部長兼コーチから、キーボードでの操作説明。
ソフトは”PUBG”だそうです。


左手での操作、難しい・・・

そして、当たり前ですが、キーによって動きが違うので、場所を覚えるまでは大変そうです。

生徒たちは『やっているうちに覚えますよ』と言ってましたが。

実際にアドバイスをもらいながらゲームを進め・・・

最後の一人になることを目指します!

パズルゲームをやりたい子は、王道の”ぷよぷよ”と”テトリス”で。


となりのPCと対戦したり、技を調べて教えてあげたりと、盛り上がってました!

参加した生徒の感想は、
「キーボード操作でのゲームは難しかった」
「楽しかった。また来ます。明日、朝から来ます」
「e-sportsをやってみたかったけど、家にゲーム用PCはないので、キャンパスに入って良かった」
などなど。

実はすでにお家でe-sportsやっている生徒もいて、ビックリでしたが、困った時は助けてくれると言ってくれたので、
部長不在の時は、お願いしようと思います。

立ち上げたばかりで、まだまだ伸びしろは大きいので、みんなでいい部活にしていきたいと思ってます。

こんな風にしたらもっと活発に活動できるのでは?など、ご意見ありましたら、いつでもキャンパスまでお願いします♪

今日も自主練に来ている生徒がいます。
ワイワイ、キャーキャーやってます。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制