東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 大宮東口ブログ > 突然のアクシデント

首都圏エリア

KG高等学院 大宮東口(埼玉

明るく活気のあるキャンパスです!ご見学、お問い合わせをお待ちしております。

2019.09.05 キャンパス風景

突然のアクシデント

昨日の午前中、キャンパスが突然停電しました。

その時、キャンパスにはすでに生徒が登校していたのですが、
みんな落ち着いていること!

外に出てみると、キャンパスとその周辺が停電になっていて、大家さん、隣のカフェのオーナーさん、
向いのマンションの管理人さんも出てきていて、『お宅も消えてますか?』と。

原因は、キャンパス横で行っていた水道工事で、電気ケーブルを誤って断線してしまったとのこと。
復旧までのどのくらいかかるか分かりません。と言われてしまいました。

幸い、昨日は涼しく、窓を開ければしのげる気温。
薄暗いキャンパスは、勉強する雰囲気でもなかったので、みんなでトランプ大会をすることにしました♪



そうこうしているうちに、電気が復旧して、通常のキャンパスに戻りました!
「やっぱり電気がつくと明るいね。」
「エアコンついてると涼しいね。」
そんな会話がされるほど、普段の生活は快適なんだな~と。


今回は災害ではなかったですが、防災の日から遅れる事3日で、防災用品の点検をしようと思った出来事でした。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制