東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 大宮東口ブログ > 第Ⅰ期スクーリング 前半が終わりました。

首都圏エリア

KG高等学院 大宮東口(埼玉

明るく活気のあるキャンパスです!ご見学、お問い合わせをお待ちしております。

2019.08.07 スクーリング報告

第Ⅰ期スクーリング 前半が終わりました。

令和元年度 第Ⅰ期スクーリングの前半が、8月1日・2日に行われました。

今回の埼玉スクーリングは、念願の大宮開催!(何度もお伝えしてますね)

駅から近く、特別活動で会場の下見も行っていたので、迷う生徒もいなかったのではないでしょうか?

初めてスクーリングに出席した方も、そうでない方も、おつかれさまでした!!
キャンパスでの日常とは全く違う、大人数での授業に、戸惑ったり、疲れてしまったり・・・の方もいたかと思いますが、
いつもと違う雰囲気や、先生の授業を楽しんだ方も多かったのではないかと思います!!

予想以上に受講する生徒が多く、急遽、教室変更があったり、お昼ごはんを食べる場所がなかったり、
出席票と出席確認票が紛らわしかったり・・・とみなさんにご迷惑をおかけした場面もありましたが、
大きなトラブルもなく、2日間を無事に終えることができました。

大宮スクーリングに出られず、これから東京スクーリングに行く予定の方、8月29日30日の大宮スクーリングに出られる予定の方、
ご自分の時間割を確認して、忘れ物のないように出席してくださいね。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制