東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 大宮東口ブログ > 特別活動の1日。

首都圏エリア

KG高等学院 大宮東口(埼玉

明るく活気のあるキャンパスです!ご見学、お問い合わせをお待ちしております。

2018.11.16 イベント報告

特別活動の1日。

11月13日(火)は、大宮キャンパスは特別活動DAYでした。

~その1~
避難訓練。
緊急地震速報が鳴り、机の下に隠れた後、キャンパスから近くの小学校へ避難。
もしものときの、保護者との連絡方法など、きちんと家族で話し合っておいてくださいね。

~その2~
氷川神社散策。
大宮氷川神社までの参道をあるき、お参りに。
生徒たちは、初めて行くという子も多かったです。
季節がら、七五三のお参りに来ているご家族もたくさんいて、小さくて可愛い姿に見とれてしまうこともありました。




お参りの後は、おみくじを引いて。



先日、池の水をすべて抜き、外来種の駆除や池の底をきれいにする、というテレビの企画で氷川神社の池の水を抜いていました。
なので、今は貴重な、水のない期間。
池にいたコイやカメは、どこへ行ったのでしょうね。

~その3~
映画鑑賞会。
午後はキャンパスで『グレイテスト・ショーマン』を見ました。
みんな食い入るように見ていて、終わった後は「いい映画だった~」と。
今度、私もぜひ見てみようと思います!



次はどんな映画を見たいですか?
リクエスト、待ってます♪

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制