東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設甲信越エリアDSC 岡谷キャンパスお知らせ > ☆岡谷キャンパス紹介 生徒募集

甲信越エリア

DSC 岡谷キャンパス(長野

ほっとできる居心地の良い場所 岡谷学習センター

2017.03.04

☆岡谷キャンパス紹介 生徒募集

こんにちは。岡谷キャンパスのむかわです。
3月に入りました。諏訪湖の御神渡りは今年も出現できませんでしたが、このように穏やかな水面が広がっています。



ここ岡谷キャンパスはもうすぐ丸4年を迎え、在校生28名中、この3月には7名が巣立っていきます。
大学進学をする生徒、就職をする生徒、専門学校進学を考えている生徒と様々ですが、この教室で培った知識や経験そして仲間とのふれあいを糧に大きく羽ばたいてほしいと願っています。
今年度岡谷キャンパスでは通常の学習はもちろんのこと、、生徒たちの様々なチャレンジをサポートしてきました。
中でもそれぞれ興味や関心のある科目のステップアップを目指して、積極的に検定試験受験を応援してきました。
短期海外留学の後、英語検定にチャレンジし、1次試験合格後、つい先日2次試験の面接試験を終えたKさん。
いつも学習に真剣に取り組み、漢字検定準2級合格、そしてMOS検定はみごと1000点満点中931点と高成績で合格したM君。
こつこつと学習し、数学検定に毎年チャレンジし、1級ごとステップアップをしているAさん。
大学進学をめざして、小論文の学習に励み、みごと合格したM君。
そんな生徒達の様々な頑張る姿をみて、とても嬉しい1年でした。



*****************************

ただいま岡谷キャンパスでは、新・転・編入生募集中です。

見学の詳細については下記までお気軽にお問い合わせください。




新年度の入学・・出願期間はH29年4月7日まで(公立高校との併願可能)
転入・編入・・随時受付
学校法人鹿島学園高等学校



DSC高卒サポートセンター事務局
☎0120-834-259
月~木曜(10時~18時) 金曜(13時~18時) 土曜(13時~19時)



岡谷キャンパス
☎0266-78-6901
火~金曜(10時~14時半)

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制