東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター東北エリア大船渡キャンパス在校生・卒業生の声 > カシマの通信への転校で大成功! 念願の大学合格を手に入れました。

東北エリア

DSC 大船渡キャンパス(岩手

学校説明会開催中

村上侑希さん(卒業生)

カシマの通信への転校で大成功! 念願の大学合格を手に入れました。
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
前の学校ではカウンセリングを受けながら精一杯頑張っていましたが、3年生になって課外授業が増え、体力的に辛くなってしまいました。もう限界を超えていたので、学校に行くことも困難でした。 ところが、私は救われました!
近くに鹿島学園の通信制高校「大船渡学習センター(岩手)」があって、母の勧めもあり、思い切ってカシマの通信に転校しました。
Q. 入学してからは、どうでしたか?
この選択が大成功。焦ることなく自分のペースで勉強することができるようになり、精神的に安定したのです。体力も回復して勉強に専念できました。
体調を崩しての転校でしたので、今回の受験は練習のつもりで来年にかける決意でした。浪人覚悟で焦らず勉強できたのが、結果的によかったのかもしれません。
受験勉強はとにかくたくさんの問題を解くようにしました。薬学部の過去問だけでなく、歯学部、医学部の過去問もやりました。実は2ヶ月前に受けた模試でD判定だったので、合格できて本当にうれしかったです!
学習センターでの映像授業は基礎に戻って勉強することができたし、自分が理解できなかったらネットで家でもまた見ることができるので本当に助かりました。それに先生達も話しかけやすいので気軽に質問できたし、私がわかるまで丁寧に教えてくれました。
Q. 大学受験をする後輩にひと言…
焦らず、開き直って、頑張ってください。きっと夢が実現すると思います。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制