東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設東北エリアDSC 大船渡キャンパスブログ > 最近思ったこと

東北エリア

DSC 大船渡キャンパス(岩手

学校説明会開催中

2017.07.12 お知らせ

最近思ったこと

どうも、日光過敏と診断された佐々木です。

すごいですね、路面温度計で30度超えをたたき出しましたね…

さらに先日の高校野球では、ドクターヘリが出動するほどの人数が具合悪くなったとか…

来週から夏休みが始まります、みなさんも暑さに十分に注意し、有意義な夏休みを過ごしてください!
(多分佐々木は、陸前高田キャンパス行って掃除してると思います…)

さて、タイトルについてなのですが…
最近、進路や様々な悩みなど、お話を聞く機会が多くなってきました。(知識も経験も無い自分が相談相手で大変申し訳ないです…)

色々お話をしていた時に一つ、自分の好きな歌の歌詞が思い浮かんだのです。

自分はその人たちの歌が中学生の頃から好きで、全てを諦めようとした時もその人たちの歌に救われてきました。
一文、載せます。


「何度だって歩き出せるさ

 だから生きよう 孤独繋いで」


自分も間違いだらけの日々を送ってきたし、後悔ばかりの人生を歩んできたので偉そうな事は言えた立場ではありませんが、

間違った道を選んだとしても、泣きたくなって立ち止まったとしても、

それでも何回でも自分の人生を歩き出せると思っています。

スタートが遅くても、軌道修正に時間がかかっても、

それでも全然いいと思うし、今後何十年とあるその命は実は長いようで短く、短いようで長いものだと思います。

まぁ、何が言いたいのか全くまとまってないのですが…

とにかく、この歌詞が浮かびました。

ただ一つ、言える事は、

悩み葛藤し、全力で何かと戦う生徒に対して、自分も同じように全ての力を使って可能な限りの応援をしたいと思っています。

これからも、みんなの色んなお話を聞かせてください。

最後に…


「また必ず会おうぜ 約束は一つだけ」


この歌詞の、一つだけの約束とは何なんでしょう。

自分なりの答えを見つけて、教えてくれたら嬉しいです。

明日もまた必ず会いましょう。

夏休みが終わってもまた、元気に会いましょう。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制