東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 野田ブログ > 特別活動(卓球)を実施しました! 筋肉痛です… 【野田キャンパス】

首都圏エリア

KG高等学院 野田(千葉

川間駅南口から徒歩1分! 個別相談・見学 随時受付中!!

2023.06.20 日常

特別活動(卓球)を実施しました! 筋肉痛です… 【野田キャンパス】

6月19日に近隣の体育館をお借りして特別活動(卓球)を実施しました。

お久しぶりの投稿です。
生徒の皆さんと一緒に卓球をし、絶賛筋肉痛中の野田キャンパス職員です。
中学生時代は卓球部に所属していたので張り切って参加しましたが、動けないものですね。
今はお尻が痛いです。卓球の筋肉痛はお尻に来るんでしょうか?合ってます?

私の話はどうでもよくてですね、
今回の特別活動は野田キャンパスとして初めてキャンパスの外で行う取り組みでした!
各学年男女問わず約10名の生徒が参加してくれました。
普段は見ない組み合わせで会話している様子も見られたり、経験者同士のレベルの高い勝負があったり
みなさん楽しそうでした。(写真に写ることが苦手な人もいるので画像はないですが。)
あまり運動が得意でない生徒や人と関わるのが苦手な生徒もこういう機会があると友達ができたり、
意外と楽しめたりもするので次回以降はもっと多くの生徒に参加してもらうことを目標にしています。

もちろん特別活動の参加は強制ではないので映画鑑賞や作品提出などほかのものに参加していただくのも
大歓迎ですからね。

余談ですが、当日はキャンパスに集合してみんなで一緒に体育館まで歩いて向かいました。
キャンパス以外で生徒の皆さんを見る機会はなかなかないので意味が分からないかもしれませんが、
「本当にみんな実在したんだ…」と思いました。
共有したかったので他の生徒にこの話をしてみたら
「ずっと好きだった推しのアイドル見たときの感想みたいですね。」
と言っていました。言い得て妙ってやつですね。




野田キャンパスでは、生徒一人ひとりの個性に応じたきめ細やかな対応により、無理なく最短で高校卒業資格が取得できるようにサポートをさせていただいております。
資料請求や電話などでお気軽にお問い合わせください。キャンパス見学も大歓迎です。
よろしくお願い致します。


鹿島学園高等学校 野田キャンパス
〒270-0235
千葉県野田市尾崎837-5川間KSビル201
Tel:04-7197-5375
Fax:04-7197-5379
E-mail:kashima.nodacampus@gmail.com

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制