東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 野田ブログ > 『解の公式』に『愛注ぐ日々』 【野田キャンパス】

首都圏エリア

KG高等学院 野田(千葉

川間駅南口から徒歩1分! 個別相談・見学 随時受付中!!

2022.02.21 授業風景

『解の公式』に『愛注ぐ日々』 【野田キャンパス】

私、好きな公式があるんです。

その公式とは、、、
エックスイコールニエーブンノマイナスビープラスマイナスルートビーニジョウマイナスヨンエーシー
そう!『解の公式』です!

先日、ある生徒の数学のテスト対策をしていたところ二次方程式の問題が出てきました。
二次方程式というと色々な解き方がありますよね。平方根を使う、共通因数でくくる、因数分解の公式を使うなどなど...
確かにどの解き方で計算するのかが見分けられるのであれば、その方が早く解くことができます。

ですが、「解き方がたくさんあり過ぎてどれをつかったらいいかわからないよ~」
なあんて人も中にはいるのではないでしょうか?
いますよね?
いると思います。
いや、います。東京ドームが埋まるぐらいいます。

そんなあなたに朗報です!!
上の方にある『解の公式』を使えば、すべての二次方程式は解くことができるのです!
頼もしいですね~。

どんなにピンチなときでもこれさえあれば危機を乗り越えることができる最終兵器のようなものです。
かっこよくないですか?

私はこの頼れる存在『解の公式』が大好きなのでみなさんにも覚えてほしいわけです。

ご飯の時に「エックスイコールニエーブンノマイナスビープラスマイナスルートビーニジョウマイナスヨンエーシー。いただきます。」
家を出る時に「エックスイコールニエーブンノマイナスビープラスマイナスルートビーニジョウマイナスヨンエーシー。行ってきます。」
夜寝る前にも「エックスイコールニエーブンノマイナスビープラスマイナスルートビーニジョウマイナスヨンエーシー。おやすみなさい。」


こうやってことあるごとに唱えていれば数日で完全にあなたと解の公式は一心同体です。
みなさんも最強の武器『解の公式』を使って二次方程式を解き倒してやりましょう!

ちなみにこのブログのタイトル『解の公式』に『愛注ぐ日々』、地味に韻を踏んでみたんですが気づきましたか?

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制