東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 野田ブログ > 山の者、里の者 【野田キャンパス】

首都圏エリア

KG高等学院 野田(千葉

川間駅南口から徒歩1分! 個別相談・見学 随時受付中!!

2022.02.04 その他

山の者、里の者 【野田キャンパス】

ある日の先生同士の会話。
T先生「きのこの山とたけのこの里だったらたけのこの里の方が好きなんですよね~。」
H先生「、、、実は私はきのこの山の方が好きなんです。」
「こうなったら!」「生徒のみんなに!」
T・H「「きいてみましょう‼‼」」

これが今回のお話の始まりです。
野田キャンパスでもきのこたけのこ戦争が起こってしまいました!

「えらいこっちゃえらいこっちゃ」近隣の住民の方も大騒ぎです。

今回は15人の生徒に聞いてみました。
~きのこの山派の意見~
・チョコとクッキー部分を分けて食べるのが好き
・たけのこの里を食べるならほかのチョコクッキーを食べればいいから
・推しがきのこの山派だから                       等々

~たけのこの里派の意見~
・クッキー部分がおいしい
・チョコとクッキーの絶妙なハーモニー
・普通にこっちのがおいしい                       等々

~その他~
・チョコベビーが最強

両者一歩も譲りません。完全に互角です。
面白い意見や攻撃的な意見も中にはありました。
もう飽きられている話題かと思いましたが盛り上がるものですね。

さあ!ここで結果が出たようです!
「うおおおおぉぉぉ‼‼」観客席も大盛り上がりです。

結果は、、、
きのこの山:7票
たけのこの里:8票


僅差でたけのこの里の勝利でした!

T先生「やったー!」
喜んでいるところにある生徒がぽつりと一言
「僕はどっちも好きですけどねー。」

何という愛に満ちた意見!何という平和な意見!ラブアンドピースとはこのことです。

こうして彼の言葉によってこの戦争は幕をおろしたのです。

めでたしめでたし

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制