東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設近畿エリアKG高等学院 なんばブログ > ツバメの巣立ち

近畿エリア

KG高等学院 なんば(大阪

駅から徒歩1分! アットホームな雰囲気のキャンパスです。

2020.06.12 お知らせ

ツバメの巣立ち

こんにちは!なんばキャンパスです!

6月から無事にまたキャンパスに登校できるようになりました。

なんばキャンパスは毎日通うタイプの学習スタイルではないので、生徒も少しずつキャンパスに戻ってきているような感じです。

今週は昨日、本当に久しぶりのパソコン同好会をすることができました!

明日は韓国語講座、日常が戻ってきたのを感じられてうれしい限り


話は変わりますが、5月は日本各地でツバメがたくさん見られますね。

私の自宅最寄り駅にも、毎年ツバメが巣を作ります。

月曜日、なんとツバメが一斉に巣立っていました!

初めて空を飛ぶ子ツバメたち、落ちそうになったり壁に激突しそうになったりと危なっかしい(;^_^A

人間が遠慮して端っこを1列に並んで通っていました笑

へたくそでも一生懸命はばたく姿に胸を打たれました。

そして水曜日、再び駅を通りかかると…

なんと、1匹だけ貫禄たっぷりにまだ巣に残っている子ツバメが!

大きくなった体を、もう小さくなってしまった巣にうずめて、どっしりと構えていました笑

ほかの子は同じ日に一斉に旅立ったのに、「私にはまだその時ではない」とでもいうように

どっしり巣に居残る姿…

周りに流されず自分のペースを守れる子なんだなぁと思いながら

無事に巣立てることを祈ります。

人間もついつい周りの人に流されたり、合わせたりして行動したり考えたりしてしまいますが、

ちゃんと自分の気持ちを聞いて、マイペースを守りたいもんですね。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制