東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設近畿エリアKG高等学院 なんばブログ > 今年もいよいよ終わり

近畿エリア

KG高等学院 なんば(大阪

駅から徒歩1分! アットホームな雰囲気のキャンパスです。

2019.12.27 お知らせ

今年もいよいよ終わり

こんにちは、なんばキャンパスです。

2019年…令和元年もいよいよ終わりが近づいてきました。

皆さんはどんな1年でしたか??

なんばキャンパスは例年に比べ、なんだか賑やかで人のつながりをより感じる1年となりました。

なんばキャンパスにはいろんなタイミングで新しい生徒がやってきます。

4月に中学校からストレートで入学してくる生徒、

年度の途中で転校してくる生徒、

年度終わりに駆け込んでくる生徒などなど…

みんなそれぞれ、個性豊かなメンバーに私たちはいつもワクワクさせられたりドキドキさせられたり

私たちは本当に最低限の【校則】しか持ち合わせていません。

タバコやお酒はダメ、人を傷つけてはいけない、あくまでも高校生らしく振舞う…

大雑把に言うとこんな感じです(もちろんもっとちゃんとした感じで決まってます!)

だからなのか、毎年毎年メンバーが変わるたびにキャンパスの雰囲気が大きく変わります。

いわばキャンパス生によって雰囲気が作られています。

今年はとっても、和気あいあいとした雰囲気の1年でした。

みんなでゲームをしたり、ケーキを作ったり、遠足もたくさんの生徒が来てくれました。

最初はとってもおとなしかった生徒の実は…という一面や、

何でもできてしまいそうな生徒のすっとぼけた一面など

関われば関わるほど、楽しさがあふれたように思います。

このブログはキャンパスのスタッフが書いているのですが

なんばキャンパスのスタッフはいつもいつも、生徒たちにたくさんの力をもらっています。

急成長であろうと、ゆっくりな成長であろうと、生徒の変化がなによりも私たちをうれしい気持ちにしてくれます。


来年はどんな年になるのか今から楽しみで仕方ありません。

来年もなんばキャンパスはその時、その時にキャンパスにいてくれる生徒たちと一緒に

カラーを変えながら、それぞれがゆったりと楽しめる、自分らしくふるまえるような場所を目指していきたいと思います。

若い世代の人々が自由と責任をもって楽しんでいけるようになっていきますように!

皆さんよいお年をお迎えください!!

お持ちはよく噛んで食べましょう!!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制