東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設近畿エリアKG高等学院 なんばブログ > 中之島散策

近畿エリア

KG高等学院 なんば(大阪

駅から徒歩1分! アットホームな雰囲気のキャンパスです。

2018.11.14 お知らせ

中之島散策

なんばキャンパスでは、11月7日に中之島散策に行ってきました。

大阪屈指のビジネス街である中之島ですが、実は実は…

レトロな建築物が立ち並ぶインスタ映えスポットが目白押しの町でもあるのです(/・ω・)/

今回はそんな中之島をひたすらひたすら歩いてきました(^▽^)

まずは、中之島にある公立国際美術館で芸術鑑賞…

こちらは写真はとれませんでしたが、近代美術を見学…。

これが芸術なの…か(・∀・)…!という表情でぞろぞろと見学しました。

次回は学芸員さんのガイドなんかもして欲しいなぁ、と話しながらいろいろ見学しました。

続いて、中之島の図書館に!



日本の建築物とは大きく違った外観にみんな小さく、ぉぉ~とつぶやいていました。

まるでハリーポッターの建物です。

他にも中之島公会堂や



緒方洪庵が設立した学校、適塾



そして町の中を練り歩いて、現在も現役のお店として活躍するレトロな建物の数々…(*´ω`)





北浜レトロも行きました

自由散策の時間にチャレンジした生徒もいましたが、平日とはいえさすが大人気のカフェ

待ち時間が長くて断念したそうです;つД`)

次回はもう少しまとまった自由時間もとってみようかと。

こういった散策、お散歩はなかなか高校生ではすることのない楽しみかと思います。

ただ、普段見ている街や風景も、すこし注目してみればきっと違って見えてくることもあるでしょう。

がっつり歩いた生徒は15000歩ほど歩いていました。

また、いろいろなところに行ってみたいと思います。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制