東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア流山キャンパスブログ > ボウリング★流山&我孫子

首都圏エリア

DSC高卒資格サポートセンター<20230412非表示にした→2024/4/11再表示> 流山キャンパス(千葉

通いやすくて、しっかり勉強ができる学習センターです!

2015.12.09 お知らせ

ボウリング★流山&我孫子

みなさん、こんにちは。

もう師走です。早いですねー。

後期が始まったばかりと思っていたら、

3年生は、レポート締切、集中スクーリング、単位認定テストと怒涛の12月。

1、2年生もぼーっとしていると、冬休み明けてすぐにレポート締切が待っています。

自分の進度を今週中にきちんと確認してください。

来週月曜から水曜日は三者面談週間のため、通常授業はありません。

冬休み期間は12月17日(木)~1月19日(火)です。

年末年始、何かと誘惑の多い時期ですが、生活リズムを崩さないように過ごして下さいね。


さて、年内最後の我孫子&流山キャンパスのキャンパスイベントは

特に女子からのリクエスト多数だったボウリング!

生徒21名+先生2名の計23名。出席率高っ!

柏駅前ヤングボウルの6レーンを使ってのゲームとなりました。



ちょっと前までは、人数が半分くらいのこじんまりとした感じだったのですが、

今回は、なんだかワシャワシャとしていました!

1位の生徒にはトロフィー&賞品、

2、3位&ブービー賞の生徒にも賞品が出るのですが、

ここ数回、ブービーを取るのはいつも決まった生徒・・・。 

毎回下から2番目のスコアを出せるって、ある意味才能があるかもですね!

キャンパスが一緒でも、違っても、

あの子なんか見たことあるなー、とか、

この前も来てたよねーなんてことから声を掛け合ったりできるのが

キャンパスイベントの良いところ。

また次回も積極的に参加して下さいね!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制