東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設甲信越エリアアーネスト高等学院ブログ > 前期卒業証書授与式のお知らせ

甲信越エリア

アーネスト高等学院(長野

2020.09.03 お知らせ

前期卒業証書授与式のお知らせ

こんにちは。
9月に入ってもまだまだ暑い日が続いてますが、皆さん元気にしてますか。
Ⅰ期のスクーリングお疲れ様でした。
いつもより一日長かったので、特にフルで出席した皆さん本当にお疲れ様でした。
一年生も初めてのスクーリングで緊張と不安でいっぱいだったと思いますが、先生と楽しそうに会話したり、
会場で初めて会う子と友達になったりと、元気な姿を見せてくれて安心しました。

夏休み明けのスクーリングで疲れがあるせいか登校してくる生徒が少ない気がしますが…
レポートと視聴票を忘れずに取り組んで提出してくださいね。

そんな中、9月から新入生が2人増えました。
在校生の皆さん、自身の経験を活かして沢山声を掛けてあげて下さいね。
また、9月30日に前期卒業式授与式を予定しています。新入生にとっては初めての行事ですね。
警戒レベルが上がっていることから、例年の様に盛大には出来ませんが、あたたかく卒業生を送ってあげたいと計画しています。
在校生には式の飾りつけや買い出しのお手伝いをお願いすることがあるかと思いますのでよろしくお願いします☆
詳しくは9月号の学院通信で時間と場所を良く確認してください。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求
首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制