東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設甲信越エリアアーネスト高等学院ブログ > こんにちは。

甲信越エリア

アーネスト高等学院(長野

2020.07.03 ブログ

こんにちは。

こんにちは。
今週は学校説明からスタートし、先週に引き続き三者面談もあり、合間にレポート締切もあったりで忙しい週でした。

コロナ騒動以来初めての学校説明で、来校してくれた女の子は偶然にも今年度入学した生徒と同じ中学出身で、しかも顔見知りだった様です♪良き先輩がいるので、同じく月2程度の体験入学から始めて、新入学に向けて頑張ってほしいと今からみんなで楽しみにしています。

三者面談も残すところあと一日となりました。みんな進路に向けて真剣に考えだし、三年生同士でお互いの進路について話し合ったりして、みんなの顔つきも変わってきている様に感じます。三者面談で新たな選択肢が広がり、就職から進学に切り替えようとしている生徒もいます。この時期に大いに学び、大いに悩んで進路決定をして行って欲しいなと願っています!

面談前後に集中して提出されたレポートも無事に送り終えました。三年生は特にⅡ期で全ての課題を終えられる様に、早めに残りのレポート/視聴票に取り組んで下さいね。在校生でタブレットへの移行が未だの生徒は早めに自身のタブレットを持って登校してください。

ジメジメとした日々が続き、勉強のペースも乱れがちですが、夏休みまでもう少しっ!みんな各々のペースで頑張っていきましょう。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求
首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制