東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設甲信越エリアアーネスト高等学院ブログ > 5月12日より開校しています

甲信越エリア

アーネスト高等学院(長野

2020.05.14 お知らせ

5月12日より開校しています

ご無沙汰してます。
先月の緊急事態宣言を受けて5月1日まで自由登校となりそのままGW休暇に突入しましたが、
アーネスト高等学院は今週5月12日より通常登校になりました。
昨日は10人近くの生徒が登校し、元気な顔を見せてくれました。
休暇中、家から出ることが出来ないため勉強がかなり捗った様で…ww みんなそれぞれ何冊ものレポートを提出してくれました☆☆
久々の友人との再会に、話が盛り上がり、みんなとても嬉しそうで良かったです。

しかしながら県内では、昨日も感染者1名出ていることから、まだ気を緩めることはできません。
学院通信でもお知らせしましたが、今一度確認しておきましょう。
登下校時はマスクを着用し、校舎入口のアルコールで必ず消毒してください。
県外への外出はなるべく控えてください。
職員も引き続き検温、マスク着用、うがい手洗い、清掃等の予防を徹底して行います。

ここ数日は急な気温の上昇で暑い日が続いています。
マスク着用による熱中症対策も忘れずに水分補給を心がけましょう。
もう少し我慢の日々が続きそうですが、コロナに負けずみんな頑張っていきましょう!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求
首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制