東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 守谷在校生・卒業生の声 > 自由に伸び伸びと受験勉強をすることができました。

首都圏エリア

KG高等学院 守谷(茨城

守谷駅土塔口より徒歩2分!ご見学は随時受付中です。お問い合わせをお待ちしています!

A.M さん

自由に伸び伸びと受験勉強をすることができました。
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
高校3年生の4月までは全日制県立高校に通っていましたが、コロナの濃厚接触者になり、隔離開け大量の課題やテストでキャパオーバーしてしまい、学校へ行くことが精神的に辛くなってしまったからです。
Q. 入学してからは、どうでしたか?
受験生ということもあり、転入学当初は自力で受験を乗り越えられるか、勉強していてもすごく不安でした。でも、キャンパスの先生方と何気ない会話をしたり、模試も受験する事が可能だったので、段々その不安は薄れとても自由に伸び伸びと受験勉強をすることができました。卒業し大学生となった今では、この経験をすることができてすごく良かったと思っています。
Q. 将来の夢は何ですか?
具体的な夢はまだ発見していませんが、元々興味のあったメディア学を大学で専門として勉強しているので、将来は誰かの力にそっとなれるコンテンツを自分で作り発信していきたいです。
Q. 後輩やこれから入学する方へ伝えたいことは?
通信制高校はとても可能性を秘めている選択だと私は思います。他の人が経験できないような様々な事柄に挑戦することができるからです。ぜひ、通って良かったと思える経験をしてみてください!微力ながら応援しています。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制