東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア守谷個別指導キャンパス在校生・卒業生の声 > 「K-1甲子園2018」準優勝 笠見瑠伊くんにインタビュー!

首都圏エリア

守谷個別指導キャンパス(茨城

守谷駅土塔口より徒歩2分!ご見学は随時受付中です。お問い合わせをお待ちしています!

笠見瑠伊くん(2年)

「K-1甲子園2018」準優勝
笠見瑠伊くんにインタビュー!
Q. キックボクシングを始めたきっかけは?
知り合いにプロのキックボクサーがいたこともあって、親父はキックボクシングが好きで、テレビなどで観ていました。
僕も観ているうちに、やってみたくなって、小学校5年生の夏から、兄と一緒にジム(TEAM OJ/チーム オージェイ)に通うようになりました。
Q. 練習を始めて、自分のプラスになったことはありますか?
ジムでは、ただ強くなるだけではなくて、人と人の付き合いなどの社会性も学ぶことができました。
それと、ジムに通うようになって、自分をコントロールできるようになったと思います。
Q. 学習との両立は、うまくできていますか?
どちらも中途半端にならないように、うまく時間をつくっています。
Q. 高校生活で楽しかったことは?
工場見学など、いろいろなイベントがあることですね。
Q. 鹿島学園通信制に入学してよかったことは?
自分のやりたいことをサポートしてくれたことです。学習面もしっかり見てくれました。
Q. 今後の目標は?
「K-1甲子園2018」では決勝までいけましたが、準優勝という悔しい結果になってしましました。
来年(K-1甲子園2019)こそは、優勝したいです!
これからも頑張りますので、皆さんの応援をよろしくお願いします!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制
その他