東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 守谷ブログ > ☆学校美化活動☆

首都圏エリア

KG高等学院 守谷(茨城

守谷駅土塔口より徒歩2分!ご見学は随時受付中です。お問い合わせをお待ちしています!

2020.07.17 お知らせ

☆学校美化活動☆

みなさん、こんにちは。鹿島学園守谷キャンパスです。

7月はじめに1期のレポートと視聴票の提出〆切があり、たくさんの生徒さんが提出〆切に向けて頑張っていました!

「今日2時間しか寝ていないんです・・・」

という生徒さんが登校したかと思えば、

「今日寝ていないです・・・」

・・・なんてこともあり、睡魔と戦いながら学習を頑張っている生徒さんもいました。


ただ今の時期は、コロナ対策として自己免疫を高めないといけないので、しっかり睡眠をとりながら学習していくのが理想ですね。

2期の提出〆切は11月なので、ぜひとも計画的に!!!本当に計画的に!!!学習していきましょう☆

「自宅だと学習できないんだよな・・・」と思っている生徒さん!キャンパスに来て学習してもいいんですよ☆

いつでもお待ちしています!



キャンパス内での密を避けるために、6月より毎月のHRをキャンパスの清掃活動に代えて実施しています。




ほうきで床を掃いたり、机を拭いたり、ごみをまとめてくれたり・・・

1時間掃除すると、キャンパスがピカピカになり、終了後は気持ちがいいです。

キャンパス清掃も特別活動1時間になりますので、興味のある方は、職員までお声かけくださいね☆

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制