東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 守谷ブログ > ☆書道イベント☆

首都圏エリア

KG高等学院 守谷(茨城

守谷駅土塔口より徒歩2分!ご見学は随時受付中です。お問い合わせをお待ちしています!

2020.06.24 お知らせ

☆書道イベント☆

皆さん、こんにちは。鹿島学園守谷キャンパスです。

最近は、ムシムシと不快になるような梅雨独特の天気ですね。
梅雨の時期は苦手ですが、梅雨が明けた猛暑はもっと苦手です・・・。

さて、守谷キャンパスでは、先日書道イベントを行いました。

今回のテーマはペン習字!!!

パソコンやスマホが普及して文字を書くことが少なくなった今日この頃・・・
生徒の皆さんはレポートの提出で、文字を間違いなく書いていると思いますが、自分の字を見つめ直すことってあるでしょうか・・・?
そんな見つめ直すいいきっかけになったらいいな・・・と思い、今回企画してみました!

書道イベントは静かなイメージかな・・・と思うかもしれませんが、守谷キャンパスでは和気あいあいと楽しそうに書いていることが多いです。ただ集中するときは集中し、メリハリのある活動だとも思っています!





まずは「己の字を見つめ直す!」ということで、ひらがなのお手本を見て練習をしました。自分の書く癖ってなかなか直らないですよね。皆さんお手本に似せようと、丁寧に文字を書いていましたよ。





その後、暑中見舞いの葉書を出すという体で、文字を書いてみました。
それぞれの個性があって素敵です☆





書道イベントにまだ参加したことがない生徒さんは、次の機会にぜひ参加してみてくださいね。
お待ちしています!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制