東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 守谷ブログ > 夏休み中も!

首都圏エリア

KG高等学院 守谷(茨城

守谷駅土塔口より徒歩2分!ご見学は随時受付中です。お問い合わせをお待ちしています!

2019.07.26 お知らせ

夏休み中も!

長かった梅雨が明けて、暑い暑い夏がやってきました!
今年は冷夏になるとの噂もありましたが、いや~暑いですねぇ…

守谷キャンパスは今週から夏休み期間に入っています。
夏休みといっても、キャンパスはほぼ普段通り開いていて登校も可能ですので、
主に3年生が卒業後の進路決定のために書類を書きに来たりしています。

そんな中、昨日はキャンパスにて数学Ⅰ勉強会を行いました。
今年度2回目となる今回は、レポートNo.5~6を勉強しました。
内容は二次関数が主になっていて、なかなか難しい。。
でもみんなあきらめずに、レポートに取り組むことができました!!

そして今日は、書道イベントを行いました。
今回のお題は『写経』です。
マイナーなお題過ぎて、全然生徒さん集まらなかったらどうしようかと思いましたが、
なんと、3人の生徒さんが参加してくれました!

外は暑いですが、エアコンのきいた室内で、黙々と般若心経を書いていきます。



そして完成したのがこちら↓

皆さん頑張りました!!

終わった後には、今回初対面の生徒さん同士も話が盛り上がっていて、いい機会になった
のではないかと思います^^

こんな調子で、夏休み中も守谷キャンパスは活動しています。
8月にはスクーリング会場見学ツアー第2弾、ゲーム大会などのイベントも企画していく
予定です☆

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制