東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 守谷ブログ > キャンパス内書道展覧会☆

首都圏エリア

KG高等学院 守谷(茨城

守谷駅土塔口より徒歩2分!ご見学は随時受付中です。お問い合わせをお待ちしています!

2019.05.28 お知らせ

キャンパス内書道展覧会☆

ここのところ暑い日が続きますね。
暑さ対策ができていないところにこの暑さで、この時期の熱中症も多いとニュースでやっていました。
暑さ対策、体調管理、しっかり気をつけていきましょう!

さて、守谷キャンパスでは先週金曜日に「キャンパス内書道展覧会」を行いました!

まずは作品作りからです。
今回は、話題の元号「令和」「平成」を中心に書くことにしました。



「令和」は、字のバランスをとるのがなかなか難しい!
いつのまにか、生徒達より職員の方が真剣になりつつも(笑)みんな自分のベストを目指して作品作りに取り組みました。

合間には、書道の教科書に載っていた仮名文字にチャレンジする子もいて、これまた上手に仕上がりました!



最後にできたものを並べてみんなで鑑賞し合いました。



いかがでしょうか?
なかなか上手に仕上がったかなと思います!

生徒たちは日常で筆を持つことはほぼないと思うので、いい刺激になっていたらいいなと思います。
今年度、この書道イベントを複数回開催予定です!

次回は夏休み中に写経の予定〜☆
(完全に職員の趣味です笑)

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制