東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設東北エリアDSC 水沢キャンパスブログ > ☆Let's 富士大学!!☆

東北エリア

DSC 水沢キャンパス(岩手

自分のペースで無理なく卒業を目指す! 水沢キャンパス

2019.10.17 イベント

☆Let's 富士大学!!☆

こんにちは。水沢キャンパスの菅原です。

やっと、猛暑から解放され、秋の訪れを感じ始める今日この頃・・・・

今回は進路研修の一環として、北上キャンパスと合同で、花巻市にある『富士大学』を訪問、見学させていただきました。

『大学』なんて未知の世界だ~と言っていた生徒も、初めて足を踏み入れる構内の様々な施設に、終始目を丸くしておりました。
まずは、圧巻の全天候型競技場&練習場。

屋内にタータン仕様の300メートルトラックもあり、体育大学以上の設備にびっくり!

特にもプロ野球選手を数多く輩出している富士大学
その他の競技で多くの選手が全国レベルで大活躍・・夏季休暇中にもかかわらず学生さん達はトレーニングに励んでおりました。


図書館には豊富な書籍が並びPCも完備
学生さん達はここで試験勉強、卒業論文等、勉学に励んでらっしゃるんだろうなぁ・・・・・

ここで
☆富士universityは☆?
『経済学部』~経済学科・経営法学科の大学ですが、その学びの域は経済に留まらず多岐に渡ります。
社会、商業の教職課程はもとより保健体育の教職も取得できる大学です。図書館司書、IT、等大学で行われる専門の講座も多く社会に出る卒業生の皆さんは税理士、公務員、教員、銀行員、プロ野球選手etc・・全国のみならず世界でご活躍されています。

そして
今回の特別活動にあっては、事務長、高橋先生にお忙しい中ご案内頂き、学生さん達が学ぶ教室で、大学とは?これからの未来は?経済学とは?ご講義下さいました。
水沢・北上両キャンパスの皆なは大学生っぽく?真剣に聞き入っておりました。
担任達は・・・・・
勉強熱心?だった大学時代とリンクしつつ富士大学で学びなおそうかなと思ったりした菅原でありました・・・・・。

さて・・・大学といえばこちら・・♡学食♡
日替わり定食とともに大学生気分を味わおう!!
豊富なメニューとこれまたびっくり安い!!!

牛焼肉定食なんと!ワンコインで余裕でおつりがきます♡

皆で頂いている最中
自主トレーニングを終え学食にやってきたのは・・・・

◎硬式野球部~吉田 開(かい)選手◎プロ志望届提出公式発表されたばかりの
ドラフト注目株!
北上キャンパスのRちゃんはこれから富士大学を受験予定なので一緒に♡

北上小野寺先生の高校の後輩の吉田選手!なのでついでに私もお話させていただきました!(謝)
吉田選手、お腹が減っているところありがとうございます。笑顔の素敵な好青年!
先生も太鼓判!人間力に優れた選手は魅力的ですね。

勉学にスポーツに何事にもチャレンジできるようなそんな気持ちになる富士大学。
お忙しい中、快くご丁寧に協力してくださりありがとうございました。

卒業後の進路についてまた、更に上を目指し学ぶ意欲が湧いた北上・水沢キャンパス一同でした。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制