東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水戸ブログ > 【KG水戸】卒業生が遊びに来てくれました!

首都圏エリア

KG高等学院 水戸(茨城

2024.03.26 お知らせ

【KG水戸】卒業生が遊びに来てくれました!

こんにちは、KG高等学院水戸キャンパスのSです☆

先日、水戸キャンパスの卒業生が二人で遊びに来てくれました♪

なんとその子達は卒業して10年になります☆
当時から仲良しで日々キャンパスでの生活を楽しんでいてくれて、やんちゃな一面もありましたがとても思いやりのある子達で私自身もたくさん元気をもらっていました♪

卒業後は美容専門学校へ進学し、現在は千葉県柏市で美容師さんをしています。
お店は違いますがよく二人で遊ぶようで、一年に一度ほど水戸キャンパスに赴いてくれています♪
一人は店長さん、もう一人も職場を変えることなく続けているとのことで立派な社会人として成長してくれていることを心から嬉しく思いました。
大人になったなぁと感じる一方で、学生時代の仲の良かったグループの子たちの現在の状況を話してくれたり、愛車を見せてくれたり、写真を一緒に撮ったりなど、懐っこくて可愛らしいところは変わっていなくてほっこりしました( *´艸`)

この子達以外にも遊びに来てくれる卒業生は複数名おりますが、貴重な時間を一緒に過ごしたことを振り返ると何年経とうがとても感慨深い気持ちになります。

KG高等学院水戸キャンパスの先生達は皆親身で生徒たちからとても慕われています。
学習環境については集団授業形式ですが少人数制なので対人にストレスを感じることなく、のびのびと取り組むことができます。また、時間割も決まっているため生活リズムを整えることを意識できるのもメリットです☆
そのため「このキャンパスに来てよかった!」と多くの生徒から声をもらっています。

上記は通学コースのお話ですが、KG高等学院水戸キャンパス・土浦学習センターでは2024年4月から新たにweb学習制を開設します☆
キャンパスに通学するのがなかなか大変な方は、オンラインでの質問をすることが可能になりました!

現在の環境を変えたいと考えている方はぜひ一度見学にいらしてみてください♪









前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制