東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水戸ブログ > 【KG水戸】卒業式を挙行しました!

首都圏エリア

KG高等学院 水戸(茨城

2024.03.08 イベント

【KG水戸】卒業式を挙行しました!

こんにちは。KG高等学院水戸キャンパスのSです☆

先日、水戸キャンパスの卒業式を行いました。
水戸キャンパスの卒業式は毎年、ザ・ヒロサワ・シティ会館(茨城県民文化センター)の分館を借りて行っています。

今回はその卒業式の様子についてお話します♪

まずは厳かな雰囲気の中、卒業生が入場!保護者、在校生、教員一同が拍手で迎えます👏
いつもおどけている生徒がキリッとした表情を見せてくれたり、キラキラした笑顔が印象的な生徒は更に眩しい笑顔を見せてくれたりと素敵な入場シーンでした✨🎉

卒業証書授与の時間は生徒一人ひとりと向き合う最後の時で、思い出が蘇りとても感慨深い気持ちになります。
キャンパス長や先生方からのお祝いのスピーチでは、背中を押してくれる優しくて温かい言葉を聞いて涙を拭っている生徒や保護者の方も居られました🌸


ホームルームも含めて約二時間ほどの時間でしたがとても素晴らしくあっという間の時間でした。
式が終わってからは友達や先生と写真を撮ったり、談笑したりと充実した時間を過ごせているようでした🎀

KG高等学院水戸キャンパス🏬今年も卒業率100%です!🎊
学校が苦手な子も、学校が好きな子も、勉強が苦手な子も、勉強が好きな子も高校生活よく頑張りました😁
KG高等学院水戸キャンパスで、皆の貴重な時間を共に過ごせたことを心から誇りに思います😊
卒業しても元気に有意義な人生を歩み続けられることを願っています🥰












前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制