東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター東海エリア三島キャンパス在校生・卒業生の声 > 鹿島学園の生活を振り返って(今は大学でこどもの心理を勉強しています)

東海エリア

三島キャンパス(静岡

M・Kさん

鹿島学園の生活を振り返って(今は大学でこどもの心理を勉強しています)
Q. 鹿島学園の良かったところを教えてください。
先生が親身になって相談に乗ってくださるところ、アットホームで学年関係なく仲良くなれるところ、スクーリングでは他のキャンパスの生徒とも友達になれるところです。
Q. 進学してからの気持ちを教えてください。
心理学部に入り、自分が思っていた以上に、様々な事情や精神疾患を抱えている学生が多いことを知り、若者のメンタルケアに興味が出てきました。自分が卒業した通信制高校で職員として働き、生徒達のメンタルケアをするというのも一つの夢になっています。
Q. 後輩やこれから鹿島学園に入学しようとしている人へのメッセージ
私は最初は通信制高校だからと引け目を感じていましたが、実際に大学に入学してみると、通信制高校出身の友達が多くいました。都会では地方以上に、高校を選ぶ際に当たり前の選択肢として通信制高校も含まれていると実感しました。
通信制だから悪い印象という考えは全くありません。全日制出身でも通信制出身でも、結局は自分の行きたい大学、専門学校、就職先に行きつくことが一番大事だと思います。
まず、自分の将来像を考えて、信頼できる鹿島の先生方に相談することによって、夢を実現させることに繋がっていくと思います。
自分だけで考え込まず、先生方に相談しながら高校生活を楽しんでください。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制