東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設東海エリア三島キャンパス在校生・卒業生の声 > 就職して、鹿島での生活を振り返ってみました。(今はカメラマンとして働いてます)

東海エリア

三島キャンパス(静岡

T・Nさん

就職して、鹿島での生活を振り返ってみました。(今はカメラマンとして働いてます)
Q. 鹿島の通信の良かったところを教えてください。
まずは通信制なので自分に合わせたペースで勉強を進められるところ。レポート提出だけでなく、スクーリングで実際に授業を受けることができるのも嬉しかったです。
1番良かったのは、課外活動が多くあるので、普通の学校だと出会うことがなかったであろう県外の友達ができました。卒業後も連絡を取って遊んだりしてます。通信制だけどしっかり社会性も学べると思います。
Q. 就職してみての今の気持ちは?
就職活動する時は学校を変えたこと、通信制ということで偏見などがあるのではないかと正直不安な部分もありましたが、先生方とまずは自分に合っていそうな職業から就職先を探しました。その後、面接練習も沢山して無事に第一志望で内定を頂き、今もその仕事を続けています。
就職してから思ったことは、学歴は関係ない!ということです。通信制だからと偏見を持たれることもなく楽しく仕事をしてきました。そして、今は後輩を育てる役割を与えられるくらいに成長しました。

Q. 後輩やこれから鹿島に入学を考えている人へのメッセージ
私は高校を転入して鹿島に入学しました。最初は不安ばかりでしたが、無事同級生達と同じタイミングで卒業できました。友達もできました。
無理して普通の学校に通うより、自分に合ったペースで勉強したり、課外活動で色んな経験をする事をおすすめします。
人生なんとかなります!高校生活を楽しんでください!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制