東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設東海エリア三島キャンパスブログ > 【美容専門学校体験説明会に参加しました】

東海エリア

三島キャンパス(静岡

2020.09.29 イベント

【美容専門学校体験説明会に参加しました】

【東部美容総合専門学校体験見学会 参加】


将来美容師を目指している2人と参加してきました!!



普段スクーリング会場としてもお世話になっている、「静岡県東部美容専門学校」が実施された体験見学会。

まだ2年生の2人ですが、普段から美容に興味を持っている美容男子の2人。是非参加したい!との強い希望があり、参加させて頂きました。

学校の説明をして頂いた後、用意していただいたカット体験にのぞみます。

最初はハサミのとクシの持ち方を教えてもらい、マネキンの前に立ちます。

どんな風に切っていいか、恐る恐る切り出しました。

しかし、慣れだすと、「ここをこう切りたいんですがどうしたら良いでしょうか」「もっと切っても良いですか」と、担当の先生に質問攻め。

先生からも、「すごく熱中してましたね。是非入学して頂きたいです。」とのお言葉。

今回私も参加してみて、特に専門学校は、体験をすることが理解を深めるためには重要だということが分かりました。文章や言葉だけでは学校の情報はつかみきれません。新型コロナの影響でオンライン説明会になっている学校さんもあると思いますが、しっかり対策を取った上で対面式説明会を実施されている学校さんもあります。

自分たちもしっかりと対策をした上でですが、できれば対面式の説明会への参加も検討してみてください。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制