東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 目黒お知らせ > 小中学生の保護者の方へ、通信制高校についてオンラインでご説明します

首都圏エリア

KG高等学院 目黒(東京

JR目黒駅(東口)から徒歩3分!年間費用30万円台から!あたたかい居場所を作る教室です。

2020.07.07

小中学生の保護者の方へ、通信制高校についてオンラインでご説明します

フリースクールあるいは通信制高校について、少し暗いイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、実際は生徒がそれぞれの夢や悩みに向き合い、必死にそして楽しく頑張っています。

一方、通信制高校は困ったときに扉を叩く「駆け込み寺」のような側面があることも確かです。

私はそれを「歯医者さんのような存在」と称しています。

実は私もそうなのですが、皆さん歯が痛くなってから初めて歯医者さんに行く、というケースが多くないでしょうか。

でも「痛い!」というときに初めてあわてて探すよりも、前もってやさしい歯医者さんを知っておいたほうが安心ですよね。

通信制高校(と、そのサポート校)も全く同じではないでしょうか。

悩みが生じる前に(こういう可能性もあるんだ)と知っておくのは、決して悪くないことだと思います。

---

というわけで、ご希望をされる小学生・中学生をお持ちの保護者の方に、私がご説明に伺います。

もちろん実際に合ってもいいですし、このご時勢ですので「オンライン」でも対応させていただきます。

保護者の集まりとか、ご近所のお茶会に参加させていただけたら嬉しく思います。

この件について、以上の趣旨をご説明するYou Tube動画を用意しました。

よろしければ是非、こちらから動画をご覧ください。

皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

(追記)

LINEからのお問合せも歓迎です。

以下をクリックまたはQRコードからご登録ください。

https://works.do/R/ti/p/info@kashima

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制