東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設近畿エリアKG高等学院 京都駅前在校生・卒業生の声 > 自由な時間を有効に!

近畿エリア

KG高等学院 京都駅前(京都

アットホームな教室です!ご見学は随時受付中です。

卒業生 Sさん(卒業生)

自由な時間を有効に!
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
通信制なので自分のペースで学べて、何かあった時にはサポートをしてくれるキャンパスだったからです。また、キャンパスがいわゆる学校のような形ではなく、親しみやすい形であったことも理由の一つです。
Q. 入学してからは、どうでしたか?
自由な時間がまとまってできたことで、英検に挑戦したり、様々な体験をする余裕ができて楽しかったです。特別活動の必要な時間や、レポートの締切に遅れることもありませんでした。
また、定期的な面談によって自分の希望や現状を話すこともでき、安心感がありました。
Q. 将来の夢は何ですか?
大学進学が決まったので、在学中に、将来役に立つ資格やスキルなどを身につけて、安定した生活ができる職に就きたいです。
Q. 後輩やこれから入学する方へ伝えたいことは?
全日制の学校よりも自由に使える時間があるので、自分のしたいこと・やってみたいことをたくさんしてほしいと思います。その経験は、直接役に立つことではなくても、人生において大切な記憶になってくれると思います。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制