東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター近畿エリア京都駅前個別指導キャンパス在校生・卒業生の声 > なりたい自分になるために!

近畿エリア

KG高等学院 京都駅前個別指導キャンパス(京都

アットホームな教室です!ご見学は随時受付中です。

在校生 Oさん(2年)

なりたい自分になるために!
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
色々な通信制高校を見学に行きました。その中でもこのカシマの通信が一番合っていると思い、入学を決めました。例えば、勉強に疲れたらゲームができるなど色々なことができるところに魅力を感じたからです。
Q. 入学してからは、どうでしたか?
今までは、あまり友達とうまく話せませんでしたが、このカシマに来てからは、たくさんの人が自分の性格をわかってくれてたくさんの人と交流することが増えました。このカシマに来たことで自分から人に話しかけることも少しずつ増えてきて人前で話すのが苦手な自分が人前で話すことができました。他には、先生とも話す機会が多くなり、多くの相談ができるようになりとても気持ちが楽になり学校に来やすくなりました。
Q. 将来の夢は何ですか?
管理栄養士です。なりたいと思ったきっかけは、小学校低学年の時は給食がとても苦手でしたが、高学年の時に給食について勉強して給食がとても大好きになり、もっと給食に関わる仕事につきたいと思ったからです。
Q. 後輩やこれから入学する方へ伝えたいことは?
通信制と聞いて、不安に思う人もいると思いますが、通信制では自分のペースで勉強ができたり、時間が自由なので、自分が好きなことができます。自分に自信がない人でも、少しずつ自信が持てるようになり、たくさんの人たちと関わりが増えます。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制