東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋在校生・卒業生の声 > 行くところがなくて、しょうがなく入った通信・・バイト三昧、遊び放題からの・・・・・「大学行ってみようかな」

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

K・Iくん (新3年生)

行くところがなくて、しょうがなく入った通信・・バイト三昧、遊び放題からの・・・・・「大学行ってみようかな」
Q. 自己紹介をお願いします!
17才、血液型はA型です。生まれは福岡ですが、小さい頃から足立区で育ちました!
Q. 趣味は??
友達と遊ぶことっすかね!(内容はひ★み★つ)
Q. 自分を動物に例えると?
猿かな?笑
Q. 将来の夢ってありますか?
社長になってお金を稼ぐ!
働くことは凄く好きです。
Q. 自己分析して自分ってどうゆう人?
・切り替えが早い
・明るい
・前向き
Q. 水道橋連携キャンパスに来たきっかけは??
高校は定時制に入学し、喧嘩で高校を止める事に。このままではまずいという事で、環境を変えようとしてですね。今ではマジで反省してます笑
Q. 当キャンパスに来て変わったことは??
勉強とか本当に嫌いだったけど、将来の事で先生とか周りに、進学するって選択肢を持っている奴が多くて。実際大卒じゃないと将来どうなんだろうって悩む時期もあって・・・。学校の友達とかと話しているうちに、真剣に勉強しようと思ったのと、将来について考えるようになった事ですかね!笑
職場体験とか、生徒企画イベントっていうのがあるんですけど、そういうの頑張ってる奴ら見て、自分も何かしなきゃなと思いました。
Q. 先生から見た本人の経過
まあとにかく最初はやんちゃで・・・笑
最初はバイトばっかりしていて学校にも来ない日があり、心配していましたがイベント活動など通して、徐々に仲のいい友達も増え、いい影響を受けながら学校生活ができるようになってきましたね!
また、コミュニケーション能力が高く、人との距離感の取り方が抜群に上手くなりましたね。
大学受験に向けて頑張るという事で、先生としてサポートして行きたいと思います!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制