東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア水道橋連携キャンパス在校生・卒業生の声 > 勉強が嫌い・・・・・・でしたが、様々な経験、インターン活動を通して、本気で大学に行きたいと思いました。

首都圏エリア

水道橋連携キャンパス(東京

随時募集しています!

S・Uくん(新高校3年生)

勉強が嫌い・・・・・・でしたが、様々な経験、インターン活動を通して、本気で大学に行きたいと思いました。
Q. 自己紹介をお願いします!
東京、タイ生まれです!
Q. 趣味は??
読書 服を買うこと、あとは美術館に行くことですかね。
Q. 自分を動物に例えると??
猫だとおもいます。気分屋なんで。
Q. 将来の夢ってありますか??
すぐにってわけじゃありませんが、デザイナーになりたいと思ってます。
Q. 自己分析してどうゆう人だと自分で思いますか?
・気分屋
・綺麗好き
・ちょっと人見知り
Q. 当キャンパスに来たきっかけは??
有名私立中高一貫校に入学したが、希望校ではなく不本意入学であったことから、不登校になり、高校中退の危機に。高校は卒業したいという思いがあったため転校制度に詳しい水道橋連携キャンパスに入校しました。
Q. 当キャンパスに来て変わったことは??
勉強の成績、良い大学に行くことが何よりも大事だという考えがありましたが、学生インターンをするようになり、様々な経験を通して大きく成長出来たと思います。実際引きこもり気味だった中学生のお兄ちゃん的存在として外に連れ出すことに成功しました!!!
Q. 先生から見た本人の経過
最初は、時間が守れない、無断欠席など結構ありましたが、インターン活動を通して、意識自体が変わってきたように思います。
大学進学を現在検討していて彼にとって、本当の意味での大学進学が始まっています。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
広域エリア
ネット指導制
その他